TOP ⁄ 幸福のチョコ部 ⁄ チョコレートバイヤーの語り ⁄ 早くもブレイク!? 「チョコミー アーモンドブロンド」

幸福のチョコ部 チョコレートバイヤーの語り

早くもブレイク!? 「チョコミー アーモンドブロンド」

幸福のチョコ部 > チョコレートバイヤーの語り    2016.12.12

早くもブレイク!? 「チョコミー アーモンドブロンド」

こんにちは、チョコレートバイヤーみりです。『幸福のチョコレート2017』、すでにご覧いただいていますでしょうか? 前回に引き続き 今日、ご紹介しますのは、初登場でいきなりスターの座に輝く大物新人歌手のような、ハンガリーの「チョコミー アーモンドブロンド」です。

日本初上陸ブランドには、数々の受賞歴

チョコミー正面と賞状の数々

これからの活躍が末恐ろしいと感じるショコラティエ「チョコミー」は、ハンガリー・ブダペストからの日本初上陸ブランドです。まだまだ新しいショコラティエなんですが、その受賞の数を見たらびっくりします。

試食できるチョコの数もびっくり!!

試食を勧めるチョコミーの店員さん

さらに、店内で試食できるチョコレートがずらりと並び、驚いたのはその種類の多さです。出てくるわ出てくるわ。そのひとつひとつにやられた、すごすぎっ。なんだこのオリジナリティーとおいしさは!? アトリエに入ってさらに驚いたのは、すごい材料の種類。しかも、その一種類一種類を袋を開けて全部私に説明しようとするのです。素材に自信とこだわりがあるからこそできることです。

誰もがおいしいと思う味に悶絶!

アーモンドブロンドに出会った瞬間

そのなかで、この「アーモンドブロンド」に出会ったのです。写真は出会った瞬間に撮ったもの。これを食べた瞬間、「新スター登場!」と思いました。ずっと反芻(はんすう)していたい。食道も胃も全部舌やったらよかったのに。これはチョコレートバイヤーみり、安心してすすめられる。好き嫌いを超越した味わいです。

2016年イギリスの「グレート・テイスト・アワード」を受賞したお墨付き。

チョコミー

「チョコミー アーモンドブロンド」のおいしさは、2016年イギリスの「グレート・テイスト・アワード」を受賞したお墨付き。この賞は「食のオスカー」とも言われ、「味」だけが審査の対象。ミシュランのシェフや高級百貨店バイヤーなど約400人もの審査員によるブラインド・テストを通過し、みごと栄誉に輝きました。

チョコミーからは3点の新商品がラインナップ

チョコミー ラインナップ

フェリシモ・スタッフの試食会でもダントツの一番人気! とにかく、必食です。迷ったらこれ! 間違いなし!です。アーモンドブロンドのほかに、チョコミーからは3点の新商品がラインナップ。ぜひこちらもどうぞ!

「チョコミー アーモンドブロンド」いかがでしたか? 素朴な外見ですが、好き嫌いを超越した誰もがおいしいと思う味は、ありそうでなかなかないものです。ハンガリーチョコ、見逃せません。他にも日本初上陸チョコは計30種類! 詳しくは『幸福のチョコレート2017』のウェブサイトをご覧ください。

ショップを見る

  • チョコレートバイヤーみり:チョコレートを担当して早や19年。日本初上陸やチョーうんちく系のチョコレートを捜し求め、世界中を飛び回っております。著作は『世界の果てまでチョコレート』twitter facebook

キーワード

  • チョコミー
  • ハンガリー
  • 幸福のチョコレート

関連記事

  • アメリカのチョコのイメージが変わる! エクラット 
  • アメリカのチョコのイメージが変わる! エクラット 

    2017.02.25 チョコレートバイヤーの語り
  • 「スイスチョコとは何か?」最注目ショコラティエの答えにしびれる
  • 「スイスチョコとは何か?」最注目ショコラティエの答えにしびれる

    2017.02.10 チョコレートバイヤーの語り
  • 【気になる】美人オーナーの上品チョコ&オールスイスのイケメンチョコ
  • 【気になる】美人オーナーの上品チョコ&オールスイスのイケメンチョコ

    2017.02.06 チョコレートバイヤーの語り
  • 【注目の逆輸入】カナダのバンクーバーで大人気、日本の生チョコ!
  • 【注目の逆輸入】カナダのバンクーバーで大人気、日本の生チョコ!

    2017.01.20 チョコレートバイヤーの語り

注目の記事

  • 片づけなくてもOK! 長居したくなるアトリエトイレ
  • 片づけなくてもOK! 長居したくなるアトリエトイレ

    2015.11.23 トイレすてき計画
  • 40代女性が流行のスタイルを上手に取り入れる方法
  • 40代女性が流行のスタイルを上手に取り入れる方法

    2016.10.13 大人時間メンバーレポート
  • こっくりとした味わい。かぼちゃとひじきのおかか煮
  • こっくりとした味わい。かぼちゃとひじきのおかか煮

    2016.09.05 かんたん♪ 森さんちの今日の献立
  • 「去年のこの時期、何着てたっけ......?」ビミョ~な季節は、オシャレをじゃませず冷え対策を!
  • 「去年のこの時期、何着てたっけ......?」ビミョ~な季節は、オシャレをじゃませず冷え対策を!

    2016.10.29 セルフコンディショニングな生活

新着情報

  • チアガールが実験! ダンサーズヘアゴムは本当にゆるまない?!
  • チアガールが実験! ダンサーズヘアゴムは本当にゆるまない?!

    2017.11.22 特別連載
  • いつの間にかヘアゴムがゆるんでヘアスタイルがボサボサ......を解決!
  • いつの間にかヘアゴムがゆるんでヘアスタイルがボサボサ......を解決!

    2017.11.22 特別連載
  • 貼るだけシェイプアップ!? 運動せずに美ボディーを手に入れる!
  • 貼るだけシェイプアップ!? 運動せずに美ボディーを手に入れる!

    2017.11.07 特別連載
  • 粗大ごみをコンパクトに。の巻
  • 粗大ごみをコンパクトに。の巻

    2017.09.01 マンガでレポート
もっと見る